品質保証活動

品質保証活動

目次

  1. お客さまへ最適なトータルソリューションの提供
  2. 品質ビジョン:『お客さまの信頼に応える魅力あふれる品質づくり』
  3. 品質憲章・品質方針
  4. 品質基本方針:技術開発と生産活動を革新し、お客さまの視点に立って品質の確かさを追求します。
  5. 品質保証体制:お客さまの期待に応える製品開発・品質保証体制の構築
  6. 品質マネジメントシステム認証:ISO9001認証、IATF16949認証取得
  7. お客さま満足の向上:『顧客満足度調査』の実施
  8. お客さまサポート:品質・技術サポートの実施

お客さまへ最適なトータルソリューションの提供

当社グループはお客さまの声を開発・製造部門までフィードバックする事で高品質・高性能な製品の提供を行い、信頼性向上に努めています。今後も高効率な製品提供を通して持続可能な社会への貢献と、お客さま満足度の向上を目指して努力いたします。
定期的に展示会を開催し、お客様とのコミュニケーションを図っています。

展示会の情報はこちらで公開しています。

品質ビジョン:『お客さまの信頼に応える魅力あふれる品質づくり』

「品質」に関わる活動について

お客さまを第一に信頼される企業となるべく、魅力あふれる製品・サービスの提供を追求していきます。

品質憲章・品質方針

品質方針
品質憲章 Japanese
品質方針 Japanese

製品情報サイト「品質方針」の詳細はこちら

品質基本方針:技術開発と生産活動を革新し、お客さまの視点に立って品質の確かさを追求します。

サンケングループは、基本方針を基に以下の通り行動します。

  • 1. 社会の利益に貢献できる高品質のエレクトロニクス製品を開発・提供します。
  • 2. 一貫した品質マネジメントシステムの下で関係部門が連携し、お客さまの品質要求をタイムリーに実現します。
  • 3. マネジメントレビューの結果及び運用状況に応じて品質マネジメントシステムを継続的に改善します。
  • 4. 顧客要求事項、法令・規制要求事項を遵守します。
  • 5. 人財育成を含む品質改善活動を計画・実施し、その進捗を監視します。

品質保証体制:お客さまの期待に応える製品開発・品質保証体制の構築

品質ビジョンの実現に向け、お客さまからの情報を第一にとらえて製品開発・品質保証を進めます。
また、お客さまの信頼に応えるべく品質情報を元にPDCAを回して品質向上・改善に努めます。

品質保証体制

品質マネジメントシステム認証:ISO9001認証、IATF16949認証取得

サンケングループでは品質マネジメントシステムの国際規格であるISO9001認証、IATF16949(自動車業界のための規格)認証を取得し当社製品の製品開発・品質管理・品質保証について継続的な改善を行っています。

ISO関連の詳細はこちら

お客さま満足の向上:『顧客満足度調査』の実施

魅力あふれる製品・サービスの提供を行うため定期的に『顧客満足度調査』を実施し、お客さまのご意見・ご要望を製品開発・サービスの改善に結びつけています。

お客さまサポート:品質・技術サポートの実施

お客さまの生産活動を支援するため、品質・技術サポート体制を用意しています。
お客さまのご要望にタイムリーにお応えし、信頼される企業となるべく、魅力あふれる製品・サービスの提供をできるよう取組んでいきます。