2026年:ニュース ペットボタル®についてのお知らせ

企業

ペットボタル®についてのお知らせ

サンケン電気株式会社

このたび、社会貢献品として提供してまいりました「ペットボタル®」につきまして、昨今の原材料価格や物流費の高騰に加え、世界情勢の不安定化による調達環境の変化などを受け、安定的かつ継続的な供給体制の確保が難しい状況となっております。
こうした状況を踏まえ、品質および供給責任を最優先とする観点から、2026年度につきましては、ペットボタル®のお取り扱いを一時的に控えさせていただく判断をいたしました。 現在は、将来にわたり安心してご利用いただける体制を整えるべく、供給体制等の見直しを進めております。

なお、2027年度以降につきましては、状況の改善を見極めたうえで、あらためてお取り扱いの再開を検討していく予定です。
ペットボタル®は、地域貢献や環境啓発の一助となる取り組みとして、これまで多くの皆さまにご活用いただいてまいりました。
今後もその理念を大切にしながら、持続可能な形での提供を目指してまいりますので、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

以上

記事の内容は発表時のものです。最新情報と異なる場合がありますのでご了承ください。