企業
経済産業省が定める「DX認定事業者」の認定を更新
サンケン電気株式会社
サンケン電気株式会社(本社:埼玉県新座市、代表取締役社長CEO:髙橋 広)は、経済産業省が定めるDX認定制度に基づく「DX認定事業者」の認定について、2025年12月1日に更新を受けましたのでお知らせいたします。初回の認定は2023年12月に取得し、今般の更新によって2027年11月末までの適用となります。
本制度は、「情報処理の促進に関する法律第29条第1項」の規定に基づき、「デジタルガバナンス・コード」の基本的事項に対応した事業者を認定する制度です。
サンケン電気および当社グループは、DX戦略に基づき「製品開発・ものづくりに関する取組み」と「従業員の生産性向上・企業価値に関する取組み」を、データ活用・標準化・自動化・セキュリティ強化などの基本方針に沿って推進しています。私たちは、従来業務の『当たり前』をデジタル技術で変革し、パワー半導体の価値を最大化することで、事業活動を通じた産業・経済・文化の発展と人々の幸福に寄与してまいります。
詳しくは、当社DX推進に関するホームページをご覧ください。
DX(デジタルトランスフォーメーション)
記事の内容は発表時のものです。最新情報と異なる場合がありますのでご了承ください。