先輩社員紹介
氏名:Oさん
職種:生産管理
入社年:2012年
- 業務内容
データベースシステムの管理・運用
工場の生産実績集計
- この会社に入って良かったと思うこと
主にPC業務を行っていますが、学校では中々使用しないEXCEL関数やマクロ等といったことを勉強し活かせることが出来ることです。
また先輩たちとの飲み会や芋煮会などのレクリエーションで今まで交流のなかった方とも仲良くなれたことも良かったです。
- やりがい
何事もそうですが出来なかったことが出来るようになった時にはやりがいを感じるなと思います。
- 将来の夢
全国のご当地名物を食べることです。
- 座右の銘・大事にしていること
座右の銘 『冬来たりなば春遠からじ』・・・つらい時期を耐え抜けば、幸せな時期は必ず来る
すごく仕事がつらくて投げ出したくなるような時期が来た時に、この言葉を思い浮かべて今頑張ればこの後必ずいいことや幸せなことが待っていると信じて日々仕事をしています。
- 休日は何している?
家族と過ごしてます。
日々の子供の成長を見ることが今一番の幸せです。
- その他
一緒に頑張りましょう。
氏名:Aさん
職種:AIエンジニア
入社年:2020年
- 業務内容
画像処理技術・AI・RPA等を活用し、現場作業を改善・自動化。生産性の向上を行っています。
- この会社に入って良かったと思うこと
福利厚生が良いことです。
社員食堂のメニューは安くておいしいです。
- やりがい
作業改善を行い、喜びの声や感謝の言葉を頂いた時にやりがいを感じます。
- 将来の夢
大きな庭付きの家を買うことです。
- 座右の銘・大事にしていること
「恐怖は常に無知から生まれる。知識は恐怖の解毒剤である。」という言葉を大切にしています。
私はこの言葉を胸に、常に自分の仕事や業務に関する知識を深めることを心がけています。
また、新しいことにチャレンジする際には、不安や恐怖を感じることもありますが、その時にも適切な知識を得ることで、自信を持って挑戦することができます。
- 休日は何している?
PCで友人とゲームをしていることが多いです。
FPSやアクションゲームをよく遊んでいます。
氏名:Kさん
職種:経営企画課
入社年:2018年
- 業務内容
RPAプログラム開発
データ分析
PC管理
- この会社に入って良かったと思うこと
教育や外部研修へも参加することができ、色々な経験を積めます。
また、同年代とも仲が良く、励まし合いながら仕事ができています。
- やりがい
研修などで習得した知識を実践できるようになったと気づいた時にやりがいを感じます。
- 将来の夢
いっぱい笑って楽しく暮らしたいです。
- 座右の銘・大事にしていること
「喜びも悲しみもやがて花となるでしょう」という言葉を大事にしていることで、辛いことや悲しいこともいずれは良い経験になると思い、今までも乗り越えられてきました。
- 休日は何している?
会社の同年代と遊んだり、時間がある時はYouTubeを流しながら、セルフネイルをして楽しんでいます。