HOME > CSR情報 > ステークホルダー

ステークホルダー

バックナンバー2016
バックナンバー2016

お客様へ最適なトータルソリューションの提供

テクノフロンティア 2017へ出展

開催日:2017年4月19日(水)〜21日(金)
場所:幕張メッセ

4月19日〜21日に幕張メッセで開催されたテクノフロンティア2017に出展を行いました。
弊社の新コンセプトである「Power IoT」特設ゾーンを中心に「自動車」「家電・AV・OA」「産機・通信」「新エネルギー」の各市場別製品及びソリューションを展示致しました。

「Power IoT」のコンセプトの元で構成したパワー半導体デバイス(MOSFET・IGBT・SiC等)及びそのモジュール製品をお客様に積極的に紹介いたしました。

「Power IoT」とは何か、と興味を示されるお客様もおり、サンケン製品をこれまでご存じなかった方への掘り起こしにも繋がり、各エリアではお客様と説明員との間で活発な質疑応答が見受けられました。
3日間で約3,000名を超えるお客様がご来場されました。2017年度も更に効果的でお客様に分かりやすいプロモーションを行っていく予定です。

※“Power IoT”とは、間もなく迎えようとしているIoT(モノのインターネット)時代の新たな電源のカタチです。簡単に言えば、通信に接続され、通信経由で監視/制御が行える電源のことです。

ライティングフェア 2017へ出展

開催日:2017年3月7日(火)〜10日(金)
場所:東京ビッグサイト

3月7日〜10日に開催されましたライティングフェア2017に出展を行いました。技術説明員として当社社員がお客様対応をさせていただきました。当社ブースには4日間で約2,800名のお客様がご来場されました。

今回は、超高演色技術を要する業界向けに特化した超高演色照明を展示いたしました。超高演色に関心をもたれたお客様が多く、説明員に熱心にご質問され、滞在時間も長めの方が多数いらっしゃいました。また、超高演色照明を中心にお問い合わせを多数いただき、具体的な受注に向けて更なる拡販活動を続けていきます。

※高演色:赤などの色が鮮やかに見えます。( 美術館、色評価などに最適な光源)

公正・透明・誠実なお取引を通じて共存共栄を図っていきます

事業説明会の開催

緊密で長期的なビジネスの発展を図る目的から、当社ではお取引先事業説明会を毎年開催しています。

2017年度は97社(195名)のお取引先にご出席いただき、当社社長から「2017年度基本方針」、「変革への取り組み」、「成長実現のシナリオ」を説明いたしました。今年は特に「IoTへの取り組み -未来社会のパワーマネジメントを支える-」と題して「サンケン電気のエッジデバイス」「電力が支えるIoTの世界、電力を操るサンケン製品」を説明しました。

続いて、技術本部長、生産本部長、パワーシステム本部長からそれぞれ、重点施策やお取引先へのお願いが話された後、資材統括部長からはお取引先との連携強化についてと下記の「お取引先へのお願い」を改めて説明させていただきました。

Copyright SANKEN ELECTRIC CO.,LTD.