2007年1月29日

米国100%子会社アレグロ マイクロシステムズ インクの
株式公開準備の開始に関するお知らせ

 当社は、本日開催の取締役会において、当社の米国100%子会社であるアレグロ マイクロシステムズ インク(以下「アレグロ」)の株式を公開・上場するべく準備作業に入ることを決議いたしましたので、お知らせいたします。
 株式公開に関する詳細な条件等に関しましては、今後、当社およびアレグロにて具体的な検討を行って参りますが、現在予定している内容は下記のとおりです。
 また、株式公開後においても、当社はアレグロ株式の過半数を継続して保有する計画であり、連結子会社として技術および商品開発ならびに営業活動のコラボレーションを推し進めることにより、アレグロおよび当社グループ全体の成長を目指してまいります。
 
上場予定証券の名称 アレグロ マイクロシステムズ インク 普通株式
持株比率の変動 現在、当社が100%保有しておりますが、本株式公開後も当社は過半数の持株比率を維持します
公開予定時期 平成19年後半を当面の予定としますが、関係当局、当社およびアレグロ取締役会の承認取得ならびに市場環境を条件とします
株式引受の方法 買取引受による公募・売出
株式公開の目的 当社およびアレグロにおける研究開発促進のための資金ならびに生産能力増強に向けての設備投資資金等を調達する


※ 上記内容は現時点で想定しているものであり、今後変更となる可能性があります。

ご注意: この文書は、当社の子会社の株式公開準備の開始に関して一般に公表するための記者発表文であり、日本国内外を問わず一切の投資勧誘またはそれに類する行為を目的として作成されたものではありません。この文書によって、日本国内外を問わず如何なる地域においても証券の募集を行うものではありません。米国においては1933年米国証券法に基づく登録を行うか、または登録の免除を受ける場合を除き、証券の募集または販売を行うことはできません。証券の募集は米国証券関連諸法令に定める登録書類の登録に基づいて行われるものであります。

以上
ページトップへ
Copyright SANKEN ELECTRIC CO.,LTD.